re:Invent2022に行ってきたレポート

3年ぶり5回目となるAWS re:Inventに参加してきました。今回も場所はいつものラスベガス。開催期間は2022年11月28日 – 2022年12月2日です。

ラスベガスでのイベント

re:Inventの会場は非常に広く、端から端まで歩くと1時間かかります。

会場内には無料のシャトルバスが随所にありますが、シャトルバスの乗り場まで行くのにもかなり歩く必要があります。隣接する会場に行く場合も同様で、ひたすら歩き回ることになるので、ジョギング用のシューズを持って行くことをお勧めします。

ラスベガスのジム巡り

アメリカといえば筋肉大国。

ホテルにジムも完備されていますが、せっかくなのでラスベガスで有名なジムにも行ってみました。

Dragon’s Lair GYM

こちらはフレックス・ルイスさんのホームジムとして有名です。

POWERHOUSE GYM (Iris Kyle & Hidetada Yamagishi)

女子絶対王者のアイリス・カイルさんと、日本人初となるIFBBプロコンテスト優勝の山岸秀匡さんのジムです。幸運にもお二人ともジムにいらっしゃったので、一緒に写真を撮ってもらいました。

ロサンゼルスのジム巡り

ラスベガスからロサンゼルスに移動し、こちらでも有名なジムに行ってみました。

マッスルビーチ (オリジナル)

オリジナルのマッスルビーチはサンタモニカの横にあります。

マッスルビーチ (ベニス)

ベニスビーチにあるこちらも有名なマッスルビーチです。

アメリカのフィットネス文化

個人的な感想ですが、アメリカの一定層の人々は身だしなみの一環として運動しているように感じました。最近ではボディビルやフィジークといった競技の人気が高まり、競技人口も増加中です。市場規模も拡大しており、YouTuberの案件も多く見かけるようになりました。

健康のためにデジタル的な管理を想定してre:Inventでもそういうセッションに参加したりもしましたが、基本になるのは継続できる意識や環境なのだと再認識しました。