2024年5月25日に開催されたkintone Café 愛媛 Vol.18のまとめです。
はじめに
2024年4月10日開催のkintone hive 2024 HIROSHIMAを振り返り、イベントのハイライトや登壇者の紹介や今後の展望についてお伝えします。
kintone hiveとは?
kintone hive(キントーンハイブ)は、kintoneの活用アイデアをユーザー同士で共有するライブイベントです。日頃の業務でkintoneを使いこなしているユーザーが一堂に会し、業務改善につながるkintoneの活用ノウハウをそれぞれの視点で披露・共有します。これまでに100社以上の企業が登壇し、累計参加者数は1万名を突破しています。
今年の日程
今年のkintone hiveの日程は以下の通りです。広島は最初の開催地となりました。
hive広島の登壇者
今回のhive広島には以下の方々が登壇しました:
- さくら税理士法人 蒲原 彰宏 氏
- クレーンメンテ広島 鳴谷 浩一 氏
- 金田コーポレーション 岡本 美咲 氏
- 大原美術館 玄馬 寛子 氏
- LILE THE STYLE 谷川 実 氏、木原 隆太 氏
- 大山乳業農業共同組合 今吉 正登 氏
各登壇者がそれぞれのkintone活用法や業務改善の工夫を紹介し、聴衆から多くの関心を集めました。
イベントのハイライト
hive広島の内容については、アーカイブ動画でご確認いただけます。
また、記事も公開されていますので、追体験をぜひお楽しみください。
https://ascii.jp/elem/000/004/194/4194048
今後の展望
来年のkintone hiveは、松山での開催が予定されています。蒲原彰宏氏もkintone Café 徳島に参加したことがきっかけでhiveへの登壇を決めたそうです。kintone hiveはまだまだ続き、最後はCybozu Daysで全国から優勝者が集まる決勝が行われます。全国のユーザー事例発表が半年にわたって続きますので、来年もぜひご期待ください。
おわりに
他県のkintone Caféやkintone hive、他ユーザーの事例を聞くのも非常に興味深いです。登壇者から直接話を聞くことができるのも魅力の一つです。kintone Caféでは懇親会で詳しい話を聞くチャンスもあります。次回のイベントでも、ぜひ多くの方に参加していただき、kintoneの活用方法を広めていただければと思います。